【手袋が出ない!】マージマンションの手袋の出し方・入手方法につて!

■ 本ページにはプロモーションが含まれています。 ■

マージマンションで序盤から様々なタスクで必要になることが多い園芸用手袋ですが、出現頻度はそれほど高くなく、「園芸用手袋が出ない!!」なんてフレーズが時々聞かれます。マージマンションのストーリを進めるために必須である園芸用手袋は足りていますでしょうか?

園芸用手袋の種類と出し方・入手方法について解説

繰り返しになりますが、マージマンションではゲーム序盤から園芸用手袋が無いとクリアできないタスクが多々あります。特に【ゴムの園芸用手袋 レベル3】は本当に多くのタスクで要求されます。

この園芸用手袋、「不要な時にはたくさんドロップするのに、必要な時にはなかなかドロップしない!」と感じるのは私だけでしょうかwww。

ということで、ここでは園芸用手袋の出し方・入手方法についてまとめていこうと思います。ちなみに園芸用手袋は
【レベル1 革の園芸用手袋】
【レベル2 革の園芸用手袋1組】
【レベル3 ゴムの園芸用手袋】
の3種と思っていたのですが、気づいたら・・・

【レベル4 厚手の園芸用手袋】
【レベル5 丈夫な園芸用手袋】

の2種追加され、合計5種になっていました。(2024年4月現在)

園芸手袋の種類

園芸用手袋イメージマージ必要数
レベル1 革の園芸用手袋
レベル1×1個
レベル2 革の園芸用手袋1組
レベル1×2個
レベル3 ゴムの園芸用手袋
レベル1×4個
レベル4 厚手の園芸用手袋
レベル1×8個
レベル5 丈夫な園芸用手袋
レベル1×16個

4つの園芸用手袋の出し方・入手方法

園芸用手袋の出し方・入手方法は主に下記の5つになります。当たり前のものから、意外に見逃している入手う方法もあるのではないでしょうか?

4つの園芸用手袋の出し方・入手方法
  1. 園芸用道具箱から出す
  2. 箱から出す(普通の箱/緑の箱)
  3. タスク⇒トレードで出す
  4. ショップのフラッシュセールで購入する

入手方法1-園芸用道具箱から出す

園芸用手袋の基本入手方法はこの【園芸用道具箱】からになります。ただし・・・
【レベル1 ふたが閉まった道具カゴ】
【レベル2 ホコリまみれの道具カゴ】
【レベル3 道具カゴ】
はアイテムをドロップしないので、園芸用手袋を入手するためには、【レベル4 小さな道具入れ】以上の園芸用道具箱が必要になってきます。

ちなみに園芸用道具箱のレベルが上がれば、ドロップアイテムのレベルが上がったり、ドロップ数が増えるので、できるだけレベルの高い園芸用道具箱で園芸用手袋のドロップを狙うとよいでしょう。


入手方法2-箱から出す(普通の箱/緑の箱)

【タスク完了の報酬】や【ショップ】にある、【箱】の中にも園芸用手袋がラインナップされています。園芸用手袋が入っている箱は、【普通の箱】と【緑の箱】の2種類となります。

【普通の箱】に入っているアイムのラインナップは以下の通りです。
【レベル1 園芸用ナイフ】
【レベル2 園芸用フォーク】
【レベル3 剪定バサミ】
そして
【レベル1 革の園芸用手袋】
【レベル2 革の園芸用手袋1組】
の計5種類となります。


次に【緑色の箱】に入っているアイテムは以下の通りです。
【レベル1 園芸用ナイフ】
【レベル2 園芸用フォーク】
【レベル3 剪定バサミ】
【レベル1 種のパウチ】
【レベル2 種のパケット】
【レベル3 小さな種袋】
そして
【レベル1 革の園芸用手袋】
【レベル2 革の園芸用手袋1組】
の計8種類となります。

緑色の箱は普通の箱に【種袋】が3種追加された形になっています。どちらの箱にも残念ながら序盤に使用頻度がとても高い、【レベル3 ゴムの園芸用手袋】は入っていません。


これらの【箱】はタスク完了の報酬でもらえます。ただ、いつもらえるかはタスクが発生しないと確認できません。

これとは違い、ショップではコインと引き換えとなってしまいますが、任意のタイミングでこれらの箱を購入することができます。


入手方法3-タスク⇒トレードで出す

意外と見逃しがちになってしまうのが、タスクタブの横にあるトレードタブ。このトレードタブでは、一定時間毎に3つのアイテムとトレードすることができます。もちろん定期的に園芸用手袋も出現します。トレードの良いところは、【ダイヤモンド】や【コイン】が不要なところです。不要なアイテムが必要なアイテムになった時はかなり得した気分になります。

また、アイテムの交換とは別にトレードを繰り返すことで、トレード報酬ももらうことができるので、定期的にチェックすることをお勧めします。


入手方法4-ショップのフラッシュセールで購入する

ショップ内のフラッシュセールでも園芸用手袋が販売されていることがあります。ただし、フラッシュセールは【コイン】や【ダイヤモンド】が必要になってきます。特にダイヤモンドは貴重なので、園芸用手袋に使用するのはやめた方がよいでしょう。


園芸用手袋の上手な運用方法

これは、マージマンションをしていれば誰でもしていることですが、よく使うアイテムはインベントリーにある程度保管しておくことをお勧めします。インベントリーはゲーム序盤(レベル5を過ぎたあたり)から使用できます。

園芸用手袋、特に【レベル3 ゴムの園芸用手袋】はゲーム序盤からたくさん必要になるので、フィールドに余っている手袋はいつでも使用できるように、いくつかインベントリーに保存しておくようにしましょう。


まとめ-【手袋が出ない!】マージマンションの手袋の出し方・入手方法につて!

今回は、【手袋が出ない!】マージマンションの手袋の出し方・入手方法につて!まとめさせていただきました。園芸用手袋の基本的な入手方法は園芸用道具箱になってきますが、欲しい時ほどドロップしないものです。

園芸用道具箱を鬼タップして、「園芸用手袋が出ない・・・・」となる前に、【トレード】や【フラッシュセール】をチェックしてみるとよいかもしれません。掲載はランダムですが、掲載されていれば確実にGETできます。