【本当に当たる占い!】無料なのに恐いくらい当たってしまう!?

「自身の将来」・「恋愛」・「婚期」・「復縁」・「友人」・「家族」・・・個人差はあれど誰でも周りに相談しにくいことをいくつか抱えていると思います。「先のことが不安」・・・行動しないと先に進めないことはわかっていても、最初に一歩が踏み出せないことって多いですよね。そんな時に是非活用したいのが占いです。

本当に当たる占い-無料なのに恐いくらい当たってしまう】と噂の占いを紹介

一言で「占い」と言っても、その種類は様々です。占術だけをとっても「西洋占い」「東洋占い」「星占い」「タロット占い」「数秘術」「四柱推命」「姓名判断」「風水」「手相」etc・・・そして、それぞれが得意とするジャンルがあり、また占い師よって的中率は大きく変わります。

どうせ占ってもらうなら、【本当に当たる占い-無料なのに恐いくらい当たってしまう】占いをしたいですよね。中には口コミ・評価等で「ガチで100パーセント、当たる占い」なんて、眉唾物の占いもあったりしますが、それでも多くの人の背中を押してくれるのが占いです。

そんな占いですが、鑑定・相談を受けるにあたって注意点もいくつかあります。ここでは占いについての【基礎知識】【マナー】そして、無料なのに【本当に当たる】と非常に評価が高い占いサイトについて紹介していきます。

占いの上手な使い方

占いについて細かく紹介していく前に、占いの上手な使い方・活用法についてまとめておきます。まず占いを受けるにあたって最も大切なのが、目的や目標をきっちりと持つことです。これがかなり重要です。当たり前のことのようですが、あまり意識していない方も多いかと思います。

どういうことかと言うと、例えば「近い将来、良い恋人ができるでしょう。」と鑑定されたとします。この時、「そうなんだ・・・」「ふ~~ん・・・」と話を聞いているだけで目的や目標を持たず、何も行動しなければ良縁にめぐまれるでしょうか?多くの場合、答えなNOです。

「近い将来、良い恋人ができるでしょう。」と鑑定されたなら、目的や目標を持ちそうなるための行動をおこすことがとても大切になります。中には占いの結果に満足して、自身からなにも行動を起こさない方もおられるかと思いますが、その場合「占い」と「実際の結果」が異なることが多くなるでしょう。

占いは、目的や目標を達成するための判断基準の一つです。【良い鑑定結果がでたら、それを達成するための行動を。】逆に【悪い結果がでたらそれを回避するための努力をすればよいのです。】占いは天命でもなければ、神様の予言でもありません。悪い結果がでたからといって、何かをあきらめる必要はないのです。

占いは、人生を豊かにするツールの一つです。その結果がどうあれ、最終的に「どう判断して」「どう行動するか」は自分自身。占いの結果は確定した未来ではなく、自身の行動で良くもなれば悪くもなります。目的をしっかりと持ち、そうなるための指標の一つとして占いを活用していくとよいでしょう。きっとあなたの背中を力強く押してくれるはずです。

占いの種類について知ろう

占いには多くの種類が存在します。ベースとする占いから派生した占いや、新たに生まれる占術もありその種類や数を性格に把握することはまず無理でしょう。ただ、占術の多くは、五術をベースにしたもので、五術とは中国紀元前からの研究で万物を法則化したもののことを言います。この五術は、命(めい)・相(そう)・卜(ぼく)山(さん)・医(い)の5つに大別されます。

ここだけ聞くと「???」かもしれません。
例えば、風邪を引いたとき風邪薬を飲むと体調が良くなったり、風邪が治ったりしますよね。これは、古くからの研究で「薬を飲めば風邪が治る」という法則があるのがわかっているからです。これは五術でいうところのろ医(い)に当てはまります。

これと同様に他の五術では「生年月日や時間」「偶然の事象」「姿や形」等を研究することにより法則性を見出し、一見すると無関係に思える「その人の「未来」「特性」「運気」等を読み解きます。


では五術についてもう少し詳しく見ていこうと思います。

命術(命占)

命術は、その人が生まれた日や時間、場所などを用いてその人が用いる特性や使命を読み解きます。他の占術が行動によって結果を変えることができるのに対して、命術は運命や生まれた星を鑑定するので、不変的な意味合いが非常に強いです。代表的な占術として、西洋占星術・四柱推命(八字)・九星気学・インド占星術などがあげられます。

命術(命占)に適したテーマ
  1. 運命・宿命
  2. 目的・目標

卜術(ト占)

偶然おこった事象・何気ない事象から未来を占うのがト術です。具体的な占術としては、タロット、ルーン、周易、五行易、奇門遁甲、六壬神課、太乙神数などがあげられます。偶然性に重きを置く占術で、命術とは違い日々変化する人の気持ちや、直近の行動の良し悪しなどを占うことに長けます。

卜術(ト占)に適したテーマ
  1. 告白時期
  2. 転職時期
  3. 今から起こす行動の吉凶

相術(相占)

相術は、具体的に目に見える形として現れている事象から、対象者にあたえる影響を読み解きます。具体的な占術としては、手相や人相・また、家の間取りが与える影響を読む風水も相術となります。人相ならお化粧や髪型、風水なら家具の配置換え等、他の占術と違い対策をすぐにとりやすいのも相術の特徴となります。

相術(相占)に適したテーマ
  1. 運気(金運・仕事運)
  2. 開運
  3. 病気・体調

霊術(霊占)

命(めい)・相(そう)・卜(ぼく)山(仙せん)・医(い)の五術に分類されない占術で有名なものの一つに霊術があります。霊術はスピリチュアル的な力で、目に見えないものを通して、対象者の過去・現在・未来の出来事を見通します。具体的な占術としては、霊感占い・水晶占い・千里眼などがあげられます。

霊術(霊占)に適したテーマ
  1. 過去・現在出来事視る
  2. これから起こる未来の事象を予測する

山術・医術

命(めい)・相(そう)・卜(ぼく)山(さん)・医(い)の五術のうちの残りの山・医についてですが、これら2つは占いに使用されることはあまりありません。

まず山についてですが、これは肉体と精神の修練の総称です。中国の気功というとイメージしやすいかもしれません。気功以外にも、呼吸法・食事療法等も山術に分類されます。

医はその名の通り、医療の医のことを指しますが、五術における医とは鍼灸・漢方・方済・整体術のことを言います。

4つの占い鑑定スタイルを比較

一昔前まで「占い」というと、街角等にお店を構える占い師に直接占ってもらう対面占いが主流でしたが、今では対面以外にもいろいろな方法で占ってもらうことが可能です。現在主流になっている鑑定スタイルが【webコンテンツ】【電話占い】【メール占い】【対面占い】となっています。それぞれメリットとデメリットがあるので確認していきたいと思います。

webコンテンツ

とにかく手軽に占いを楽しめるのがこのwebコンテンツ型の占いです。web上で「名前」や「生年月日」・「性別」などの簡単な質問に答えるだけで、あらかじめプログラムに登録されている結果が表示されるもので、簡易的な回答の多くは無料で閲覧することが可能ですが、さらに詳細を知りたい場合は、会員登録や課金などが必要になるものが多くなっています。(完全無料なコンテンツも多数有り)

対人ではないので、リアリティーに欠けますが、実績のある有名な占い師が監修をしているものも多く、口コミなどで「無料なのに本当に当たる!!」と高評価を得ているwebコンテンツも多くあります。とにかく手軽なので、占い初心者の方にお勧めです。

メール占い

メール占いはその名の通り、質問やその回答をメールでやりとりし占いを行う方法です。「占いはしたいけど、言葉にするのが苦手」・「文章を作るのが得意」人にお勧めな方法ですね。また、質問をじっくりと考え文章にできるのもメール占いのメリットの一つ。占いの結果がテキストとして一字一句残らず永久に残るので、後でじっくりと読み直すこともできます。

デメリットとしては、占いの内容が返ってくるまで、ある程度時間が必要であることが第一にあげられます。メール占いをお願いするサイトによって異なりますが、依頼のメールを送ってから返事が返ってくるまで3~5日程度かかるところもあります。

次に価格についてですが、メール一通の往復に2,000円~4,000円程度とそれなりに費用が掛かる場合もあります。やり取りが長くなれば長くなるほど高額になるので、この辺りにも注意が必要です。

電話占い

対面占いとメール占いの中間的位置づけにあるのがこの電話占いです。直接占い師と話をすることで、メールでは伝わりづらい言葉のニュアンスを伝えることができます。また、対面占いとは違い占い師のところまで行く必要が無く、電話さえあればどこにいても気軽に占ってもらうことが可能です。また顔が見えないこそ話しやすい内容も案外多いですよね。このような時は電話占いが最適でしょう。

主な注意点は【高額になりがちの料金】と【コミュニケーションの得手・不得手】。
まず、前者の【高額になりがちの料金】についてですが、電話占いは経過時間によって料金が加算されていきます。そのため、占い時間が長ければ長いほど料金がどんど加算されてしまいます。もちろん相手方も商売なので、ナチュラルに時間かける傾向にあります。込み入った占い・相談になるほど、鑑定時間も長くなる傾向にありますが、料金が不安であれば、最初に占いの上限時間(料金)を伝えておくとよいでしょう。

後者の【コミュニケーションの得手・不得手】はあまり気にする必要はないと思います。そもそも言葉によるコミュニケーションが苦手な方は、電話占いや対面占いはチョイスしないでしょう。このような方には、webコンテンツ占い・もしくはメール占いを選択するとよいでしょう。

対面占い

より精度の高い占いができるのがこの対面占いとなります。占い師と占いを受ける側が顔を合わせて直にこ言葉を交わすことで、表情・言葉のニュアンス・その場の空気等、他の鑑定スタイルでは感じ取れない重要な情報を占い師に伝えることができます。また、鑑定にかかる時間や費用が最初から明確になっている場合が多い点も対面占いのメリットとなります。また、手相や人相等、対面占いでないと難しい占術も多いです。

デメリットとしては、占い師がいるところまで移動しないといけないということです。自動車や電車等、本来占いに使用できるコストを移動に使わないといけないのはデメリットですね。また、占い師との相性が合わないと気持ちよく占いを受けることができないこともあるでしょう。

以上が、4つの占い鑑定スタイルの特徴です。簡単に表に評価をまとめると以下のようになります。

料金手軽さ満足度
webコンテンツ占い
メール占い
電話占い
対面占い

料金についての評価は少し微妙でサービスの使い方で大きく変動します。平均的な料金については・・・
【メール占い】・・・3,000円程度/一往復
【電話占い】・・・・3,000円程度/10分
【対面占い】・・・・1,500円程度/10分

となります。以外にも対面占いが安い傾向がありますが、人気の占い師はもちろん高単価になりがちです。また、繰り返しになりますが、「対面占いは占ってもらう場所まで足を運ばないといけない」というデメリットがあることも忘れてはいけません。このように料金については、使い方次第でどれが一番お得になるか大きく変化してしまうので、「△」扱いとしています。

失敗しないための占いの受け方-手順

せっかく占いを受けるのであれば、失敗しないように(結果が良くても悪くても)納得のいく答えが欲しいものです。事前準備無しで占ってもらうことは可能ですが、事前準備をしておくことでより精度の高い占いをしてもらうことができます。

手順1-占ってもらうこと(目標)を事前に決めておく

これは、多くの方がすでにクリア済みだと思いますが、占いをする前には必ず占ってもらうこと(目標)を決めておくようにしましょう。占ってもらうことはできるだけ具体的かつ、詳細に決めておくのが良いですが、難しければ、「恋愛について」「家族について」「仕事について」といった大まかな内容でも大丈夫です。

事前に目標を決めておかないと、せっかく大切なことを言われていても「ふ~~ん。」「そうなんだ。」で終わりがちです。冒頭でも少しふれましたが、占いは聞くことよりも、占いを聞いた後の行動が重要になってきます。そのため、事前に目標を決めて、占ってもらった内容をもとにしっかりと行動をおこすようにしましょう。

手順2-占いに必要になりそうな情報を準備する

占いを受ける場合、事前に準備しておくと、占いの精度をUPさせることができる情報があります。占術にもよりますが、主な情報は以下の通りです。

事前準備しておく情報
  1. 氏名
  2. 生年月日
  3. 大きな節目(入学・卒業・就職・結婚・転職etc・・・)

①や②は即答できるでしょうが、大きな節目(入学・卒業・就職・結婚・転職etc・・・)がいつ頃かは、事前に調べておかないと、即答するのはなかなか難しいでしょう。

また、占い対象が自分だけでなく、自分以外の人も含まれる場合、その人の情報(①・②・③)や自分との関係性もすぐに答えることができるように準備しておいた方が良いです。こちらの方がかなり難易度が高いですが、できる限り準備しておきましょう。

手順3-占術を決める

占ってもらうこと(目標)を決めたら占術を決めます。占術は無数に存在し、そして占術にはそれぞれ占う内容に対して得手・不得手が存在します。占い師にもよりますが、的中率は占術にもよって異なるので、目標に沿った占術を選ぶ必要があります。代表的な占術の得手は以下の通りです。

占術得意とする占い・カテゴリー
西洋占星術・四柱推命(八字)・九星気学 etc運命・宿命
タロット・ルーン・周易・五行易 etc恋愛・仕事
手相・人相・風水 etc運気・開運・体調
霊感占い・水晶占い・千里眼 etc未来視

占術・占い師を決める時には、同時に料金にについても必ず確認しておきましょう。後は、実際に占ってもらうだけです。


手順4-占い結果の受け止め方

占いなので当然自分にとって「良い結果」もあれば「悪い結果」もあります。また、当然その結果が的中することもあれば、的中しないこともあります。大切なことは占いの結果の受け止め方です。

繰り返しになりますが、占いはその結果を聞くことよりも結果を聞いた後、自身がどう行動するかが重要になります。

「良い結果」が聞けたなら、胡坐をかかずその目標に向けてさらなるど努力を。逆に「悪い結果」がでたら、それを回避するための行動をしましょう。「悪い結果」が出たからと言って、何もあきらめる必要はありません。「悪い結果」が出た場合、その結果を回避するためにはどうすればよいか占い師が助言をしてくれるので、その助言を参考に行動をおこしましょう。

占いのための最低限のマナーや占うことができない質問

物事の多くにはルールやマナーが存在します。特に【人と人】が関わるサービスの多くは、このルールやマナーを守らないとサービスの質が落ちることがあります。これは占いも例外ではありません。占いを受ける場合は最低限下記の3つは守るようにしましょう。

NG質問1-断定的な質問をする

「あの人と絶対に付き合える方法を教えてください。」
「絶対に成功する転職先を教えてください。」
「どこの台に座ったら絶対に勝てますか?」

このような、何かを断定して結果を決めつけるような質問はマナー違反です。大前提として占いに100%はありません。占いは、占いの結果が重要なのではなく、占いの結果を聞いてその後どのように行動して目標に向かうのかが大切です。上記のような質問であれば・・・

「気になっている人がいます。その人と関係を深めるにはどのように努力をすればよいでしょうか?」
「今の職場があっていないような気がして転職を考えています。私にはどのような転職先が合うでしょうか?」

のような質問の仕方がベター。

ちなみに、投資やギャンブル関係の占いは、規約などで占うことを禁止している場合も少なくありません。このあたりも注意が必要ですね。

NG質問2-同じ内容を連続で何度も占う

基本的に同じ内容を何度も占うのはマナー違反です。特に、タロットやルーンなど偶然性に重きを置く占術などは占うタイミング(時間)でも結果が大きく異なる場合があります。満足のいく結果が出なかった場合、占いをやり直したい気持ちはわかりますが、例え満足のいく結果がでなくても、「これが、このタイミングの結果」として受け入れるようにしましょう。

NG質問3-聞く耳をもたない

とても簡単そうで、実は以外に難しい「人の話を聞く」ということ。これがかなり大切で、webコンテンツ型の占いは別として、占い師も一人の人間で感情があります。その日の体調・メンタルで占いの精度が変わることももちろんあります。

なかでも特に占いの精度が落ちるのが、占いを受ける側の聞く姿勢といいます。占いは「相性」「気持ち」「性格」「決断」「運気」等様々な事を言い当て、その結果が「良い場合」はさらに良くなるよに、「悪い場合」はれを回避できる方法の助言・アドバイスまでがセットです。

占い師もプロなので慣れてはいますが、中には占いの結果を信用せずに、アドバイスもろくに聞かない人が稀にいます。占いを受ける側がこのような態度の場合、当然占い師のモチベーションも下がり、普段見通せるものが見通せなくなったりするといいます。

初めて会った占い師を100パーセント信用することは難しいですが、最低限 聞く姿勢・聞く耳 を持つようにしましょう。占い師が感情のある一人の人間であることはもちろん、聞く姿勢がクライアント側のメリットになるということを覚えておきましょう。

本当に当たると話題!(無料・有料コンテンツも有り)恐いくらい当たってしまう占い10選!

前述でも紹介した通り、占いには【webコンテンツ占い型】【メール占い型】【電話占い型】【対面占い型】等があります。ここでは対面占いを除いたネットや電話を利用して手軽に占ってもらえる【webコンテンツ占い型】【メール占い型】【電話占い型】を厳選して10個のサイトを紹介させていただきます。

占いサイト厳選10選!
  1. 電話占い【ココナラ】
  2. 有名占い師多数在籍!【ULana(ウラナ)】
  3. 幸せになれる電話占い【ミラー】
  4. 電話占い【フィール】
  5. 七色の誕生日占い
  6. 星ひとみの天星術姓名判断
  7. ルナモンスター占い
  8. 無料占い【プルモア】
  9. ゲッターズ飯田の占い
  10. 無料占いの決定版!【ゴイスネット】

いずれのサイトも口コミ等で、
「本当に当たる!」
「無料なのに恐いくらい当たってしまう!」
と高い評価を受けているものばかりです。

  1. ココナラ電話占い

    1-電話占い【ココナラ】

    占い師:
    30,000人以上在籍
    占術: トロット・リーディング・霊視・オラクルカード・ヒーリング・姓名判断・手相・易占・算命学・風水・ルーン・九星気学・数秘術・西洋占星術・東洋占星術・宿曜・チャネリング・祈祷・祈願・思念伝達・エネルギーワーク・ダウジング・アチューメント
    占いのスタイル: 電話占い
    得意ジャンル: 全て
    価格: 1分/100円~
    無料特典: 3,000円無料クーポン

    【得意を売り買い・スキルマーケット】でおなじみの「coconalaの占いコンテンツ」電話占いココナラ。電話占いココナラは登録占い師3万人以上、利用できる占術は25以上の国内最大級の電話占いサイトとなっています。

    1分/100円~と価格も良心的で鑑定満足度は95%以上となっています。母体も上場企業の株式会社ココナラなので、安心してサイトを利用してもらうことができます。今なら3,000円分(最大30分)の無料クーポンがもらえるので、占いに興味がある方は是非試してみてください。

  2. 電話占いウラナ

    2-電話占い【ウラナ】

    占い師:
    2,000人以上在籍
    占術: 霊視・霊感・トロット・四柱推命 ・易占い・星座占い・数秘術・透視・波動修正・加持祈祷・姓名判断・アカシックレコード・手相・顔相・九星気学 etc
    占いのスタイル: 電話占い・チャット・メール
    得意ジャンル: 全て
    価格: 1分/100円~
    無料特典: 新規登録で1,000円分のポイントプレゼント

    電話占い【ウラナ】は、『悩みを抱えるすべての人たちに救いの手を差し伸べたい』をコンセプトにサービスを展開している、占いサービスサイトとなります。ココナラとまではいきませんが、登録されている占い師は2,000人を超えており、あなたと相性の合う占い師がきっとみつかります。

    恋愛・結婚・家族・仕事のご相談はもちろん、不倫などの友達や同僚に相談し辛い悩みも精度の高い占いを用いて、解決の糸口を見つけ出します。ウラナの運営会社は株式会社エムティーアイは、東証プライム上場企業でセキュリティもバッチリで安心してサービスを利用していただけます。

  3. 電話占いミラー

    3-電話占い【ミラー】

    占い師:
    2,000人以上在籍
    占術: タロット・オラクルカード・エンジェルカード・四柱推命 ・霊感・スピリチュアル・ヒーリング・西洋占星術・宿曜占星術・紫微斗数・手相・風水・開運・厄払い・姓名判断・九星気学・夢占い・算命学・数秘術・星座占い・血液型占い・誕生日占い・オーラ etc
    占いのスタイル: 電話占い・チャット
    得意ジャンル: 全て
    価格: 1分/100円~
    無料特典: 新規登録で3,000円分のポイントプレゼント

    【電話占いミラー】は会員登録者50万人超えのとても人気のある占いサービス専門サイトとなります。Instagram等SNSでも何度も話題になっているので、すでに利用されたことがあるという人も多いはず。

    人気が非常に高い占い師も多数在籍。【占い師】【占術】【お悩み】等サイト内が見やすくカテゴライズされているので、サイト自体もとても使いやすくなっています。今なら新規会員登録で3,000円無料クーポンがもらえます。

  4. 電話占いフィール

    4-電話占い【フィール】

    占い師:
    120人以上在籍
    占術: 霊感・霊視・トロット・チャネリング・オーラ・ヒーリング・波動修正・思念伝達・西洋占星術・東洋占星術・四柱推命 ・九星気学・易占い・祈祷 etc
    占いのスタイル: 電話占い・メール
    得意ジャンル: 全て
    価格: [電話占い]  1分/100円~
    [メール占い] 1通/2500円~
    無料特典: 新規登録で最大6,000円分のポイントプレゼント

    フィールはとにかく占い師の実力にこだわった占いサイトとなります。在籍数は120名程度となりますが、その採用率はわずか5%と採用基準はかなり高めです。良質な占い・鑑定はもちろん利用者に寄り添って、お悩みの解決を全力でサポートしてくれます。

    フィールでは様々なお悩みについて鑑定・相談を受けていますが、復縁・不倫・浮気などの相談がとても多くなています。

  5. 七色の誕生日占い

    5-七色の誕生日占い

    占い師:
    監修-エミリア・T・真理・神有月寒露
    占術: オーラカラー
    占いのスタイル: webコンテンツ
    得意ジャンル: 恋愛運・金運 etc
    価格: 完全無料
    無料特典: 完全無料

    誕生日から、その人の宿命・運気等を読み解く「七色の誕生日占い」。監修は数多くの占術を習得する、エミリア・T・真理さんと、伝統的な占術に独自の解釈を加えたオリジナル占術でユーザーを増やしてきた神有月寒露さんの2名。

    サイトの使い方はとても簡単で、誕生日を入力して「占う」を選択するだけです。七色の誕生日占いでわかることは多く、その人の宿命はもちろん、長所や短所や年齢ごとに浮き沈みする恋愛運や金運等もグラフで見やすく表示してくれます。

    また、7色の誕生日カラーで大まかな人生のテーマ・宿命、その特徴を鑑定してくれます。

    公式サイトをチェック!!

    \七色の誕生日占い/

  6. 星ひとみの天星術

    6-星ひとみの天星術姓名判断

    占い師:
    星ひとみ
    占術: 天星術
    占いのスタイル: webコンテンツ
    得意ジャンル: 恋愛・仕事・人生
    価格: 月額440円
    無料特典: コンテンツ一部無料

    オリジナル運勢鑑定法「天星術」の開祖。数多くのTV番組で取り上げられ、なかでもフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」で驚異の的中率が話題に。

    「本当に当たる占い」「恐いくらい当たってしまう」等利用者からは、驚きの口コミも多数。無料の範囲内でもあなたの未来・運命・性格・恋愛をズバッと鑑定してくれます。さらに詳細が知りたい場合は、月額料金が必要な会員登録が必要になってきます。気になる方は、まず無料鑑定を試してみることをお勧めします。

    公式サイトをチェック!!

    \星ひとみの天星術姓名判断/

  7. ルナモンスター占い

    7-ルナモンスター占い

    占い師:
    アイビー茜
    占術: ルナモンスター占い
    占いのスタイル: webコンテンツ
    得意ジャンル: 運命・個性・仕事
    価格: 完全無料
    無料特典: 完全無料

    占星術師であるアイビー茜さんが宿曜経をベースとし、顧客と時間を過ごす中、その結果を研究・反映させた占い、それがルナモンスター占いです。

    「9体のルナモンスター」「ルナモンスターの関係性」「4大元素」「9つの親愛惑星」これらの関係性から運命・個性・仕事・恋愛等多くのことを鑑定してくれます。

    鑑定方法もweb登録等も無しで生年月日を入力するだけでとても簡単です。気になる人がいる場合は、その人の生年月日を入力して自分のルナモンスターとの関係性を確認してみましょう。

    公式サイトをチェック!!

    \ルナモンスター占い/

  8. 無料占いプルモア

    8-無料占い【プルモア】

    占い師:
    株式会社 三革堂
    占術: 四柱推命 ・西洋占星術・風水・タロット etc
    占いのスタイル: webコンテンツ
    得意ジャンル: 運気・運勢・恋愛・性格
    価格: 完全無料
    無料特典: 完全無料

    女性スタッフによる女性のための無料占いサイトプルモア。サイト運営スタッフからシステム開発のほとんどを女性が担当しユーザーの多くも女性という「女性」にフォーカスされた占いサイト。

    「週単位」「年単位」等期間別の占いや「誕生日」や「名前」等のピント占いまで豊富なコンテンツが用意されています。無料会員登録するとより詳細に鑑定してくれます。

    公式サイトをチェック!!

    \無料占い【プルモア】/

  9. ゲッターズ飯田の占い

    9-ゲッターズ飯田の占い

    占い師:
    ゲッターズ飯田
    占術: 五星三心占い
    占いのスタイル: webコンテンツ
    得意ジャンル: 個性・恋愛・結婚・運気
    価格: 月額/330円
    無料特典: 一部 無料で鑑定

    オリジナル占術「五星三心占い」で「人生」「出会い」「結婚」「相性」等を細かく鑑定。多数のテレビ番組に出演、累計著書は800万部越えの実力派占い師。生年月日・性別・名前を入力して、無料のお試し占いも可能です。

    公式サイトをチェック!!

    \ゲッターズ飯田の五星三心占い/

  10. ゴイスネト

    10-無料占いの決定版!【ゴイスネット】

    占い師:
    株式会社ジェダイ
    占術: タロット・血液型占い・心理テスト・星座占い・サビアンシンボル・カラー占い・オラクル・おまじない etc
    占いのスタイル: webコンテンツ
    得意ジャンル: 恋愛・結婚・自己分析・仕事・開運 etc
    価格: 基本無料
    無料特典: 基本無料

    GoisuNetでは多くのテーマや占術から自分に合った占いを選び鑑定することができる、占いのポータルサイトとなります。多くの占いサイトは「有料」「一部無料」といったものがほとんどですが、GoisuNetでは逆にほとんどの占いコンテンツを無料で使用することができます。

    公式サイトをチェック!!

    \無料占いの決定版GoisuNet/

無料占い!安全な占いサイト選び指南

【無料】【有料】問わずに、ネット上には数多くの占いサイトが存在します。誰もが純粋に「宿命」「運命」「恋愛」「結婚」等を鑑定し助言をもらいたいと思っていますが、、残念なことにそういった純粋な気持ちを逆手にとって、ユーザーに不利益を与えてしまう、逆の意味で恐いサイトが存在しているのも事実です。最後にこういった恐い占いサイトを避けるための方法を紹介していこうと思います。

危険な占いサイト・代表的なリスク
  1. 個人情報の漏洩
  2. 身に覚えのない高額請求
  3. デバイスのウイルス感染 etc・・・

■ まず最初に運営サイト・会社の規模をチェック
個人サイトでは難しいですが、複数の占い師さんと契約しているポータルサイトであれば、運営サイトや会社の規模を最初にチェックしましょう。もちろん大きければ大きいほどベターです。

大きくサービスを展開しているサイト・会社であれば、小さな問題が会社の重大な信用問題になる可能性があるので、ユーザーにとって不利益になるようなリスクは基本的に避けようとします。特に上場企業であれば、優良企業としての知名度や信頼度、資本金調達のしやすさなど、これからの企業運営に大きく影響するようなことは避けるでしょう。

■ 運営期間の長さをチェック
ポータルサイト・個人サイト問わず、運営期間が長ければそれだけ信頼できるサイトと言えます。問題が多いサイトであれば、サイト運営自体が難しくなるので、長い期間web上に存在し続けることは多くありません。サイト開設時期は公開されている場合もありますが、表記されていないケースもあります。そういった場合は、WHOIS検索がおすすめです。

使い方は簡単で、検索窓にサイトURLを入力するだけです。するとサイトに関する情報が表示されます。多くは英語で表記されますが、5・6行目にある「Creation Date: 〇〇年〇〇月〇〇日」がそのサイトのドメイン登録日となります。開設日ではないですが、参考程度にはなるでしょう。

WHOIS検索

中古ドメインを使用しているサイトにはこの方法は通用しませんが、中古ドメインを使用している場合、ドメインが「サイト名」や「占い師」の名前と全く脈略のない文字列になっていることがほとんどなので、案外見分けやすいです。

■ メディア出演等の露出度をチェック
「TV」「雑誌」「ラジオ」「ネット」etc・・・とにかくメディア出演等で露出度の高い占い師が運営に関わっている(監修している)サービスは比較的安全と言えます。こういった露出度の高い占い師(が関わっているサイト)に、なにか問題があれば占い師自身に責任が問われる他、この占い師を起用し宣伝したメディアの信用度も下がってしまいます。

■ 口コミ・SNSをチェック
【運営サイト・会社の規模が小さい】【運営期間が短い】場合であっても、すばらしい「占い師」・「サイト」はたくさん存在します。そういった場合は、「口コミ」「SNS」をチェックすることをお勧めします。これらを利用すれば、実際に占いを利用したユーザーの生の声を聞くことができるのでかなり便利です。

上記の4点をきっちり事前調査しておくと、大きく失敗することはまずないでしょう。その上で占い初心者におすすめなのが、「登録なしで無料で占いを楽しめるサービス」です。

「登録なしで無料で占いを楽しめるサービス」はポータルサイトに多く、登録を一切しないので個人情報が洩れる心配もありません。また、無料なので費用の心配をする必要がありません。ただし、占いの鑑定内容や助言がかなり機械的になってしまうのが難点。

課金することで、より個人に寄り添った占い・鑑定が可能になりますが、その際は上記で紹介した、「運営規模」「運営期間」「メディアへの露出度」「口コミ」を必ずチェックするようにしましょう。また、有料サービスは基本会員登録が必要になってきますが、登録前には必ず退会方法を確認しておくようにしましょう。

まとめ-本当に当たる占い無料なのに恐いくらい当たってしまう

今回は、【本当に当たる占い!】無料なのに恐いくらい当たってしまう!?についてまとめさせていただきました。評価が高い、占い師・サイトであっても100パーセント必ず当たるなんてことはまずありえません。ただし、そのひとに寄り添い、占い・鑑定してもらうことで、その人にとっては、不思議と恐いくらい当たってしまう占いとなります。

繰り返しになりますが、大切なことは占いという行為そのものより、【目的や目標をしっかりと持つこと。】そして占い・鑑定後のあなた自身の行動です。占いは、目的や目標を達成するための判断基準の一つ。上手に活用すれば、きっと悩みや問題を解決するための糸口になるはずです。